2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

審判を下すのはあなたでしょ

まじめに書いてみます。 選挙っていうのは、これまでの政策に対して審判を下すものなのか、これからの政策の是非に対して審判を下すものなのか。その両方か。

うさうさうさうさ?うさ?

ささ、簡単なネタでもどうぞ。 http://news.ameba.jp/2007/07/5903.php 指の組み方と腕の組み方で脳を診断する「うさうさ占い」が話題となっている。 まず指を組む方法で「インプット脳」というものを診断し、次に腕を組む方法で「アウトプット脳」を診断す…

心臓に悪いmaki_lax

どうも心臓に悪いmaki_laxです。自分自身に釣り乙。 RSS配信された題名がポップアップで出てくる自分には、すごーく心臓に悪い投稿、ありがとうございます(笑) 自分で釣りタイトルを使って言うのもなんですが、前エントリーでは、ぼうずせんくしゃさんにご…

本日付で退職金をもらいました

というのはもちろん嘘ですが、先日のこと、退職金計算ツールを作成しました。 その名も「あなたの退職金計算します βversion」

変更の本当の理由

プロフィールを変更します - maki_laxねこにっき・・・そんなの一つしかないでしょ。 当ブログにおけるエントリー及びコンテンツは全て個人に属するものであり、属する組織の意見とは異なりますことご注意下さい。 に全てがある。

プロフィールを変更します

多方面から声もあり、プロフィールページを変更することにしました。主な変更点は3つ maki_laxねこにっき:プロフィール 責任を明記 写真を脳内メーカーに変更 カテゴリーの復活

システム会社の統廃合はある?

日経情報ストラテジーを読んでいて、ふと気になったことをメモ書き程度に置いておきます。 トップインタビュー新浪剛史【ローソン代表取締役社長CEO】 p32 ITには大きな自己反省 CEOはCIOであるべき 例えば、店舗を開発する時、土地を買ってやるとなるとすご…

くせをつける featuring やったります

諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる | 「やったります男」の感謝Blog この人はやっぱりいつもいいことを言うなぁ。毎日読むたびに、負けられないとひそかに思ってます。 諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる いい言葉をインプットして、いい言葉を…

ぼくのくせ

1月に2007年度の目標を10個立てていて、そのうちの一つを早々と達成しました。 「目標は具体的でないと達成できない、むしろ具体的にしないとやれる自信がないし、なあなあになってしまう」と思っているのできっちり数字で決めた目標を決めていました…

ピ・ン・ポ・ン・かぁ

非常に残酷な本。おもしろさよりも怖さ。人生はコレだから恐ろしい。ピンポンを流行遅れながら初めて読んだ。映画は前にテレビで見たことがあるかもしれない。その時はストーリーは追っていなかった。 この漫画を見て、この映画を見て、みんなは何を感じたの…

坊主一週間

やまもコメントサンクス!! 『似合いすぎですよ〜(゜Д゜) あ゛ぁ゛〜。やらないわけにはいかんですなぁ。』 やらなくてもいいよ!!おれに流されちゃダメよ。

坊主にしました!写真も公開しよう?

一応、宣言していたので公開しときます。目線入れようかと思ったけど、なかなかいい男に撮れたのでやめときます(自爆)まぁ、いんじゃないの?思ってたよりも。

地元というもの

夜も遅いので軽めに一言。 半年振りに実家に帰った。別にバリカンを取りに帰ったわけではなく高校の同窓会があったのだ。正直言って、どれくらいの人が集まるのか心配だったけど、思ったより人がいてびっくりした。幹事のおかげです。まさに様様です、お疲れ…