2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうじ力

「部屋の乱れは心の乱れ」昔からそう思ってきました。そして、最近わかっていたのにできていませんでした。「わかってたはずなのに・・・」わかってたはず症候群に気付かないうちに発症していました。 そんな中で先月のとある日、下記のブログを読み症状に気…

ラーメンに生き、ラーメンに死ぬ

竹内さん、逝く。謹んでご冥福をお祈りいたします。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000005-ykf-ent 肝臓の病は持病だった。約10年前、肝臓を患った際、医者から「どんな食生活をしているのか」と聞かれ、武内さんは「3食ラーメンです」と…

ばかものよ

http://www5.ocn.ne.jp/~ngekijou/ibaraki.html ぱさぱさに乾いてゆく心を ひとのせいにはするな みずから水やりを怠っておいて 気難しくなってきたのを 友人のせいにはするな しなやかさを失ったのはどちらなのか 苛立つのを 近親のせいにするな なにもかも…

ウォーターボーイズ

最近見た映画と言えば、ウォーターボーイズである。 もちろん、以前に見たことがあるし、内容を知らないわけではない。いわゆる青春スポーツものに属するワンパターンなドラマなのはわかっている。それでも何回見ても面白いし、むしろ、そのワンパターンには…

キャリアアップに必要な2つのこと?

再利用性を大事にする トラパパさん、コメントありがとうございます。「コメントをいただいたからにはきちんとした書評を書くしかない!」ということで遅まきながら感想をUPさせていただきます。トラパパさんはITmediaオルタナティブ・ブログで日記を書かれ…