本日付で退職金をもらいました

というのはもちろん嘘ですが、先日のこと、退職金計算ツールを作成しました。
その名も「あなたの退職金計算します βversion

ベータ版公開

一応ベータ版公開ということで、わたくし宛にメッセージを頂ければ社内の人間に限り配布することにします。メッセージは当エントリーのコメント欄、会社のアドレス、もしくはmsnメッセンジャーmaki_lax@hotmail.com)宛までどうぞ。


ご利用方法としては、入社年月日と等級を入力するだけ。あなたの今日現在辞めた時、もちろん自己都合退職時の退職金の額が算出されます。
※等級に関しては原則5年ルールと言うものがあるらしいのですが、規定には例外も含むと記載のため入力項目としました。その他諸々の社内暗黙ルールについては別途ご相談のこと。
(ちなみに、、、わたしはその5年ルールとか言うのが大嫌いです。汚い言葉で言うと、くそくらえかな。勉強しなくなっちゃうじゃん。つーか、だからみんな勉強しないんだよ。)


ベータ版ご利用の上、ご指摘ご要望ありましたら対応の程検討させていただきますので宜しくお願いいたします!

退職金計算ツール!!!

と大袈裟なことを言っても、実はエクセルに計算式をぶち込んだだけの代物
単純に退職金の額を知りたい方、計算式を考えるのが面倒と言う方は是非。退職金が○○円になったら辞めようかなーという方も是非。等級の例外特進を狙う方も是非お使いになって励みにしてください。



それでは関係者の方、メッセージをお待ちしております。