2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悔しいけれど、結論が変わる

日本語と英語ー主語と述語の違い。 私は(主語)○○○○○○○○○○○○○○○○だと思います。(述語) I(主語) think(述語) ○○○○○○○○○○○○○○○. 日本語は何か伝えることが決まっていなくても話しながら考えることができるし、話しながら結論を操作することができる。 …

バレンタイン・キッス

ネタ半分本気半分、というところでしょうか?海外の(ヨーロッパ?)ことわざだか有名な歌の歌詞で以下の言葉があります。 愛する人が近くにいなければ、近くにいる人を愛しなさい。

噂の積む・・・by富士山

しかし…読めてない本多しorz これが噂の積むというやつか…。 とmixiid:ふじ3が嘆いているのを読んで、本なんて積んでなんぼのものじゃ、と思った。積むってのは知的好奇心の表れなんじゃないでしょうか。積んでるふじ3には未来があるような気がします。

不撓不屈…どんな困難に出合ってもひるまずくじけないこと。

高杉良著『不撓不屈』を読んだ。 TKCを少しでも知っている人は読むべき本&税理士を目指す人は必ず読まなければならない本、国と戦いたい人は読むべき本。TKCの創業者である飯塚毅氏が国税局に貶められ、それに立ち向かっていく通称「飯塚事件」を取り…

さんくん様でさんくん様

昨日、お客さんに「さん」をつけようと言う話をこの人から聞いた。と言うか、この人の口癖(みかん。 【仕事】大事な言葉)でもある。ものすごくいい口癖だと思います。口癖が人を作るとも言いますしね。そう言えば、プレッシャーをかけるようで悪いけど、こ…