2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年中に読む本のメモ

ローマ人の物語 宮城谷昌光 美しい国へ 佐藤優 立花隆

送別会

昨日今日と送別会に行ってきました。 一つはかわいい後輩、もう一つは尊敬する先輩でした。

おもしろいかどうか

自分の経験で言うと、面白いと思ってやった仕事にはほとんど成功している。逆に、これはやらんとしょうがないな、というのはいまくいかない。おもしろい仕事をするか、おもしろくない仕事をするか。その2つしか成功の道はない。 これは根拠があるんです。労…

やめること、つづけること

梅田先生よりちょっと引用。 さあ来年は何を始めようか。そう考えるのではなく「何をやめるか」を先に決めよう。それも自分にとってかなり重要な何かを「やめること」。 それが「来年の抱負」「今年の抱負」を真に意味のあるものにするための最重要ポイント…

馬鹿は風邪ひかない

風邪ひいたやつは会社へ来るな!!!!!!!!!!! ばかもん!体調管理は社会人の基本だ!と言いたい。

青春の読書案内

未読本をリストアップ。多いですよね。。。青春は自分のこころが決める、と信じたい。まだまだ青春なんです。 以下リスト。個人的なものなので開く必要なし。

『檄! 帝国華撃団』を借りること。 昨日の慶應の試合感動させていただきました。私は来年もやります! 追記 借りました。 走れ、高速の帝国華劇団〜唸れ、衝撃の帝国華劇団〜

NIKKEIプラス1

冬におすすめの観光スポット ①兼六園(石川) ②白川郷(岐阜) ③五所川原(青森) ④沖縄 ⑤松枝(島根) ⑥越前海岸 ⑥函館(北海道) ⑧釧路湿原(北海道) ⑨館山(千葉) ⑨西伊豆(静岡) だそうです。館山と西伊豆が狙い目でしょうか・・・

好き好き大好き超愛してる。

読みづらいことこの上なし。しかし、良かった。 特にこの部分。長いですが引用。これを見てみんな買うべし!!!!!!ただし、この本じゃ芥川賞は取れないような気がするよ・・・ 僕は智依子の手を取り、頼む。 智依子、頑張って手術受けてくれ、身体、痛い…

後藤久美子インタビュー

「私はもともと協調性もなかったかわりに(笑)、単独行動は得意だったんです。まわりに人がたくさんいて、何から何までしてもらっていただけに、自分のことは自分でできなくてはダメ、と思っていたので、何も怖いことはありませんでした。」 省略 「人でも…

捨てる

BON JOVIのポスター 宇多田ヒカルのポスター、カレンダー、うたマガ(無料で配ってた冊子)、うちわ B’zのCDについてきた冊子、ジグソーパズル 捨てることから始めよう。人間は毎日生まれ変わる。細胞は生まれては死ぬ。繋ぎとめてるのは記憶だけでしょう…