2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ONとOFFの派閥?

ONとOFF分ける派・わけない派:ビジネスをデザインするブログ:オルタナティブ・ブログや仕事の時間の在り方について:代替案のある生活:オルタナティブ・ブログで話題になっていたので便乗。 正直言って個人個人の問題なんで「こうあるべきという姿はない…

モーニング娘。にライムスター

これいいな!!

湘南生まれ

一応、反論しときます。某氏に否定されかけましたが、どう考えてもわたしは湘南出身です。参考→湘南 - Wikipedia 東海道線の南北を境にしたら別ですがね。ぎりぎりかな。小学校までは住んでましたから。両親の出身地も海まで5分のところですね。それ故にわ…

試験の申し込みはお忘れなく

IT

http://www.jitec.jp/1_02annai/h19aki_exam.html インターネット申し込み受付は8/28(火)午後8時までです。

鎖国とサラダボウル

西友、390店の調達一本化・CEO「ウォルマート撤退せず」(経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版) 西友のエドワード・カレジェッスキー最高経営責任者(CEO)が同日、日本経済新聞記者とのインタビューで明らかにした。業績不振に伴い、ウォル…

どんな色にも染まらない黒になろうと誓った

http://www.ken-on.co.jp/ayaka/index.html どんな色にも染まらない 黒になろうと誓った 絢香の"I believe"より。絢香の曲二つしか知らないんだけど、この台詞は結構好きです。

仕事の三角形

先週の金曜日にお客さんのところで仕事の適正の話をした。もちろん提案とは関係のない雑談ベース。雑談してる余裕があるなら営業しろって? お仕事としては、予算取りが厳しいから来年の稟議になるって結論ですね。。。。そういった状況で契約を取ってくるの…

詳細なんて書くことない

えーと、一応昨日会ってきました。履歴書は持っていってません。 面倒なので下記にメモ書き程度に。主語が入れ替わりますがその辺りは読み取っていただければ幸いです。事業内容は伏せておきます。

ヘッドハンティングされた

まじでびっくりした。眠いので詳細は明日あたりに書く。履歴書持って来いって。

ナンパ力を鍛えよう!

今朝方、エヌワイ(NY)にいるodanちゃんとメッセンジャーで会話してたんだけど、少し話題になったのが外国人のナンパの話。 「外国人って気軽にナンパするよね」というのと「日本人ってナンパに怪訝な顔するよね」という2つがわたしなりの感想。ちなみにod…

会社を手術するということ

パパ、コメントありがとうございます。遅くなりましたが、このタイミングで(!!!)エントリーしときます。半分は前に書いてアップし損ねていた文章、半分は今日書き足しました。 子供の名前なににしよう - maki_laxねこにっき と思って子供二人名前つけた…

ゴーイングコンサーンするため変化する

まず一言目は苦言から。 リリースが数本出ているのに社内向けに一つしか紹介しないこと。その配慮によって他のリリースを読む人は3割程度になるでしょうし、煽らないという意味ではあなたの経営判断は間違っていない。煽ったことによって失うものが大きくな…