2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

REAL FACE

会社ではリアルフェイスで生きていないと感じる。ギリギリでいつも生きていたいわ!

RSAカンファレンス

IT

岡本行夫さんの基調講演を聴いてきた。 大変中身のあるものだったのだが、その中でウェブ進化論の梅田望夫さんの話がでてきた。(http://www.pacificafund.com/の共同代表) 岡本行夫さんの国際情勢の講演を聴いて 直接は国際情勢とは無いがウェブ進化論を思…

なごり雪

今、春が来て きみはキレイになった flickrロゴメーカー↓ http://flickr.nosv.org/ja/

ファシリテーション(日経情報ストラテジーより)

けん引役から触媒へスキル ・場のデザイン−目標設定やチーム作り ・対人関係−質問で話を引き出す ・議論の構造化−メンバーの主張を相互に理解させ議論を促す ・合意形成−最終的に納得した形で意思決定させるファシリテーション能力はどうやって身につけるか…

8人一斉逮捕

まさに囚人のジレンマを実践しようとしている

YO YO YO MEN!

上記サイボーグについて私が思ったこと。

脳コンピュータインターフェースによって、人は脳のみ存在すれば良いだけの存在になっていく。 だって脳とコンピュータつなげばいいんだもん。 あとは完全義体化した身体(サイボーグというかなんと言うか)が地球上を歩き回ってくれる。 マトリックスの映画…

NHK プレミアム10 『サイボーグの衝撃』

[立花隆][攻殻機動隊][サイボーグ] すごい番組を見てしまった気がする。http://spaces.msn.com/kiyomi88/Blog/cns!http://d.hatena.ne.jp/I407/20060425http://d.hatena.ne.jp/starocker/20060425/p1この辺とかに参考があります。

登山で大事なこと

「登る勇気より、引き返す勇気」

ここらでやっとかないと大変なことになる

1、(自分の)全てを破壊していく

GWの予定が・・・

5日以外は埋まりました。5日は何も入れません!!

ガラガラ崩れくる

会社と私 崩れる、壊れる。 会社はゴーイングコンサーンとは言うけれど、成長性は20年が限界だとも言われる。 私つまり人間は、、、逃げ出しちゃいけないし、逃げ出せない。

ブランド物で自分をごまかそうとしていないですか?

そのデザインが本当に気に入って買っていますか 流行のものを持つことでみんなと一緒で安心したいんですか? ブランド名で買っていませんか?むしろ、大事なことはそのブランドが相応しい自分になることです。 自分と言うブランドを作りましょう。どこに行っ…

宇多田

のチケットが当たった。8/17 さいたまスーパーアリーナ。 さてさてどうしましょう。

昨晩のこと

飲み?デート? 行く前→まぁいいかぁ。。 行った後→あ、こいついいかもしれない☆ 予想をはるかに上回る楽しさでした。また行きましょう?

体質

おれは何体質だろうと考えてみる。 一途な恋愛体質? いや、はばひろーーーい体質だろう。固まりきっていない粘着性のない。 スライムのような・・・ またこの話は考えよう。

買ってみた(両方4月20日発売)

[大前研一] 即戦力の磨き方 グーグル―既存のビジネスを破壊する

サプライズ

が大好きだ。 そういう企画を練っている時、自分が自分らしいかな。 あと、試合の時か。 こりゃ配属でサプライズがあるぞーーー。おれも異動あるかも?

ふと

会社での言いたいことは全部言ってやろうと思った。 大事なのは自分というブランドをつくることだ。

夢の中へ

ぼくをつれてってーー きれいな花さーくところへ

昨日の帰り道・・・

後輩二人と帰る。おれが期待・夢を壊すようなことはない。 全ては自分次第。結局は自分次第。 どの会社行っても同じなんだよー と言っていたとあるかっこいい人。 夢を壊すのは環境じゃない、夢を壊すのは自分なのだ。 自分の器が足りないと考えるのであれば…

気づいたら

SNS・・・3つ?mixi、gree、フレパ blog・・・livedoor、goo、はてな、fc2、DTI、Blogger、ドリコム 他・・・teacup、booklog、BlogPet、flickr、livedoorPICS、livedoorWiki、 はてブ、del.icio.us、テクノラティ、MySpace、Friendster、かな。

犯人

http://www.adways.net/ ここ 128名中100名が新入社員らしい。。。。

あー、もう一点!

配布用のパンフレット切らしてるし。あほか!!!!!!!!!もしかして新人だったかな、辞めないといいけど笑 うちも新入社員の研修で飛び込み研修あるなぁ。。。今年の新人君はいかに。

飛び込み営業対応・・・

バカかと思ったので説教してみた。。。 「別に飛び込み営業来るのは良いんですけどね、もっとうちの会社のこと調べてから来たほうがいいですよ怒」 「全然調べてなくて飛び込んだ時でもさぁ、どういう業種で、どんなものを売っていて、どういうお客さんがい…

塩狩峠続き

北海道旅行で読むか。一人北海道旅行、うんいいね。

塩狩峠

まさにアガペー。今度読もう。一人旅の時かな。。。

5センチ。

♪恋も仕事も友情も全て現実にこなせる自信はまだないけど→× ♪恋も仕事も友情も全て現実にこなせる自信がやっとできたよ→◎ ・・・5センチだって離れたくない かぁ?

目標に向かうということ

①目標を作ってから走ること ②走りながら行き先を考えることそりゃものによって違うわな。①目標を作る→じゃその目標に向かうためには・・・ 何をすればよいか戦略を練る。 その戦略に従って走る。ところでその戦略が間違っていたらどうします?=この場合、目…

すけだち

というかなんと言うか。してみようと思う。 「おまえ自分のことはどうなんだYO!!」というのはとりあえず棚上げして。アガペーですか。 ※注→求めるところのない無償の愛。見返りを求めず、一方的に与える愛。WINWINになれば良いですな。←見返りじゃないです…