2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年を振り返る。

maki_laxねこにっきで振り返る2007年。一言ずつコメントでも。

「立つ鳥跡を濁さず」のむずかしさ

http://kensuke-miyazaki.blog.drecom.jp/archive/146 少し前に上記のブログが注目のエントリーに上がっていたんだけど、わたしは少しだけ同情したい。

ベランダを貸す派、貸さない派

まさにこれこそ、どっちでも良い話。 つい先日のこと、わたしは24時半に布団に入った。しかしわたしを待っていたのは午前一時のインターフォンだった。ピンポーン。「ん、空耳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 そう思った。既に部屋は真っ暗…

笑う門には福来たる

という言葉を信じて2008年はやっていこう。これをわたし自身の2008年の最大のテーマとします。 404 Blog Not Found:赤木智弘たちに足りないもの - 書評 - 若者を見殺しにする国 我々は、勘違いしていないだろうか。笑う者たちは、欲求が満たされているから笑…

誕生日でした

知らないおばちゃんに「笑顔が素敵だね」と言われたから、今日は笑顔記念日。 自然に「ありがとうございます!」今年トップクラスの笑顔がでた。 なんだか素晴らしい一年になりそうだ。

wiiで筋トレはできない!!

先日、友人宅にてwiiを初体験。マリオ&ソニック北京オリンピックをplayした。 単純明快なわかりやすさにハマりつつ、深夜から朝にかけて5時間くらいエンジョイした。そんな5時間を踏まえたうえでwiiを自分なりの視点で分析してみた。(いや、もう発売から1…

かなしいとき〜

筋トレの効果が目に見える形で出たときー。 最近、ふとももが太くなっていてパンツきついなーと思ってたら股上が破れちゃいました。一番高いスーツなのに。 それでも朝のスポーツジム通いはやめられないよ。

働きマンは嫌い、働く女性が好き

SWIM WITH THE DOLPHINSの翻訳。ボスを目ざすサメとリーダーを目ざすイルカ―上司・同僚・部下から評価されるイルカ型ビジネスのすすめコニー グレーザー, Connie Glazer, 真弓 敦子 / 実業之日本社(2003/03)Amazonランキング:275750位Amazonおすすめ度:ボ…

社会学最強論〜ウェブ時代に社会学部に入学しよう

この記事にこんなにもはてブがつくのは意外だが、それは日本がまだ思考停止していない証拠だろう。 なぜオウムのドキュメントがテレビで放送されなかったのか なぜオウムのドキュメントがテレビで放送されなかったのか。「A」の感想で一番多いのは、「オウ…

悪いくせが出てしまっていたので自分への戒めとしてにっきに書いておきます。以前にも同じ過ちは繰り返している。。。。がんばろう、おれ。 わかってたはず症候群 さんくん様でさんくん様 - maki_laxねこにっき わかってるはず、わかってたはず・・・いろん…

早明戦

絶好の冬のスポーツ日和。2001年の全日決勝以来の国立競技場でのラグビー観戦。 国立は陸上のトラックがあるぶん、選手との距離があってあまり好きではなくて、ここ最近は秩父宮オンリーとなっていたのだが、いやまぁ、だって早明戦だよ。ここ最近3年は12…