2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

合格体験記2

最初にお知らせ。必要な方はお知らせください。1ページも開いていません。しかもレシートはさまってました。平成21年度春期 基本情報技術者 パーフェクトラーニング対策問題集 山本 三雄Amazonランキング:174633位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBoo…

合格体験記

基本情報技術者試験に合格いたしました。ここに、この合格を再現性のある勉強法にするために何をどのように勉強したのかを記し、次回の試験に役立てたいと思います。参考になる部分があったら、結果は保証しませんが、真似でもしてみてください。 スペック …

基本情報技術者結果速報

GOOD。 振り返りと所感等詳細は、次エントリーで報告します。

ご結婚おめでとうございます

わたしのインターン時代の大先輩の酒井さんがご結婚されました。本当におめでとうございます。奇しくも、土曜日曜にリーダーの教科書という本を読んだのですが、私の酒井さんの印象は、リーダー以外の何者でもありません。これまで様々な人と仕事をしてきま…

コールドストーン神話健在

2009年04月28日のブログ|Cold Stone Creamery Japan blog コールド・ストーン・クリーマリー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原一裕)は、2009年5月22日(金)より、フローズンドリンク“COOLLY’S(クーリーズ)”のグリーンティー…

医薬品ネット販売規制についてのパブコメを投稿

ページが見つかりませんでした|ケンコーコムと医薬品のネット販売規制で世論巻き起こるか--ターニングポイントの検討会議事録 - CNET Japanに喚起され、パブリックコメントを投稿しました。 6月1日以降に第2類医薬品をネットで購入できるのは、以下の二つ…

優先順位の話1

ブログの更新頻度が落ちていますが、普通に生きています。 いわゆるシステム開発の要件定義フェーズと言えば、お分かりになるかと思います。この不況の中ですがおかげさまで、仕事がいっぱいいっぱいな状況です。かといってプライベートが充実していないかと…