2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

努力は方向性

(前半、母校のラクロス部の話を書きます) 今年のチームは産みの苦しみを味わったチームだと思う。昨シーズンの昇格を経て今期から再度一部リーグで戦うプレッシャーと、21歳以下日本代表の主将という類まれなるリーダーを持ちながらも練習試合で結果も出せ…

ドラクエのセーブが消えたとき

と同じ感覚がした。 hotmail のメールが消えた! - その他(メールサービス・ソフト) 締切済み| 【OKWAVE】

Summer Time Love

今日は久々にm-floのDVD。Summer Time Love連発。 日之内エミが可愛い。。。1:05の登場シーン、3:55からのソロ、5:00からのセンターポジションも素敵過ぎる。youtubeの映像は荒いのでDVD買えってことです。 女の子だって 夏は特別 ちょっとアブナイかおりが…

人を分類する

血液型の本が流行っているらしい。正直に言って、血液型占いだとか性格の傾向だとかにまったく興味はない。ただ、「人を分類するということは、上手く生きていくのにすごく大事なことではないか」と最近よく思ったりする。O型自分の説明書Jamais JamaisAmaz…

東京湾大華火

携帯電話の写真をはてなに初アップロード。某氏にお誘いを受けて東京湾大華火祭に行ってきた写真。今年初花火になりました。 実は知り合いに花火師がいておそらくこの花火も関わっていると思われるのだが、なにせ3年以上音信不通。デートの際に特別に花火を…

北島、世界新で金メダル

何回見ても、「良いものは良い」な。感動するよ。 私の中の北島のイメージは、 素直なやつ 負けず嫌いなやつ の二つだけ。この二つが大事なのかもしれない。すごいなって思う人にはこの二つは共通して感じる。北島は特に一つ目の素直さが群を抜けているよう…

ひとつ上のチーム

ひとつ上のチーム。眞木 準Amazonランキング:146556位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklogひとつ上のシリーズ。 いわゆる広告業のクリエーターがいかにしてチームを組み立てるか、チームについて考えているか、構成員…

一歩一歩が大事だったりする

人生何度目かの高尾山に行ってきた。 他人に勧めるかと言えばそうでもないんだけど、わたしは登山が好きな人間である。今までの経験を通して考えても一度も苦痛を感じたことがない。むしろ、楽しくて仕方がない。登山って「目標地点が明確にありながら、でも…