2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたはクビです」と言うだけの簡単なお仕事です

簡単・・・そんなわけない。君たちに明日はない (新潮文庫 (か-47-1))垣根 涼介Amazonランキング:64070位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog主人公の村上真介の仕事はリストラ面接請負人。要はクビ勧告の仕事。 不景…

apple製品の買い時

web

ipod nanoが届きました。これで明日からわたしもnano族の仲間入りです☆ apple製品の買い時は、新製品の発表後すぐです。これ、間違いない。狙うのは、apple storeの一番右下の特別限定販売コーナー。ここでは、初期不良品の整備後の製品や型番落ちの製品が驚…

I need to be in love

言わずと知れたカーペンターズのI need to be in Love。 峠恵子さん、この人めちゃめちゃうまい。感動する。テレビにも出てるみたいだけど、初めて聴いた。たまにライブやってるらしい。JAZZシンガーなのかな。

ガンガンいこうぜ

昨日、最寄り駅の一つ先の駅から歩いて帰った。ふと、自分が「いのちをだいじに」になっているのではないか、という疑問に襲われた。振り返れば、8月の中頃から「いのちをだいじに」になっていたかもしれない。 現状を把握する、目標を設定する、現状から目…

だから回収できないのか

最近は、自己啓発系の読書を控えて実用性の高い本を読んでいたんだけれど、どうもスピードが上がらないし調子がよろしくない。 どうやら「自己啓発の本は自分にとってのビタミン剤的なものである」、ということに読まなくなって気がついた。なくなって初めて…