2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン完走

さる3月22日東京マラソンを走ってきました。最近、仕事がきつく、練習があまりできなかったので、正直不安ではあったのですが、なんとか、走りきることができました。家族、友人含め、マラソンに携わっていただいた関係者の方々には大変感謝しております。東…

凄い人、イチロー

(12)イチローの流儀: 石井晃のKGファイターズコラム「スタンドから」 例えば彼は、いつかアクシデントで眠れない日の来ることを想定して、前夜、わざと眠らないで試合に出たことがあるそうだ。まだメジャーに行くことも決まっていない1998年3月、…

誰もが欲しくて、99円で買えるもの

掲載期間も過ぎたので時効かな、と思います。

ご冗談でしょう、ファインマンさん2

もう一つ、書いておきます。 ランディパウシュに感動した人は是非読んで欲しい本。共通点は、大学の教授であること。そして、人生を限りなく楽しんだこと。ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫) リチャード P. ファインマンAmazonランキン…

ご冗談でしょう、ファインマンさん

限りない好奇心に敬意を払ってこの文章を書きます。ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫) リチャード P. ファインマンAmazonランキング:1549位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog 好奇心・楽しむ心…

どう考えても「行動しなさい」という結論しかでてこない件について

「行動しなさい」と僕の中の人が言う。どんなにうまい文章が思い浮かんでも、世にでなければうまい文章ではない。どんなに頭の中で立派な理論ができても、ノーベル賞はとれない。どんなに頭の中でものごとが起こっても意味がない。たとえば、電車でお年寄り…

アウトプットを前提にする

思考停止しないためには、アウトプットすることを前提にして物事を考えることが重要。ハーバード大学医学部留学・独立日記 第二部 三重大学医学部編 ... 常に暫定的な答えがあると考えた方が生きやすい 私はとりあえず(本当はよく考えて)暫定的な自分の正…