変更の本当の理由

プロフィールを変更します - maki_laxねこにっき・・・そんなの一つしかないでしょ。

当ブログにおけるエントリー及びコンテンツは全て個人に属するものであり、属する組織の意見とは異なりますことご注意下さい。

に全てがある。

何にも縛られずに喋りたくなったんだよね。組織と言うのはもちろん、勤めている会社だけでなく、ラクロスの団体、地域コミュニティ等全部含めてだよね。もちろん、それでも組織に属しているので一定のマナーを守った発言はするわけですが、何かあったときの責任はわたしにある、と言うスタンスです。組織を追われることになっても仕方がありません。


自意識過剰なわたし

最近は普段の生活でも思ったことを言うキャラになってきていて、周りを困らせたりもするんだけど、結果としてみれば周囲の人にとっても良い方向に回ってきているような気もする。

先日、会社の私の所属する部で飲み会があったんだけど、その開催の根回しはわたし。みんな個人個人では飲みに行きたいと思ってるのに誰も言い出さないとかありえ無いよ。
わたしが入って予算が達成できないなんてありえない!と暴言を吐くのもわたし。通期予算達成して、次は叙々苑いきましょう、と言うのもわたし。見積もり作成で一番強気な発言をするのもわたし。「なんでお前に言われなあかんのや」とよく言われる。

周りもなぜか強気になってきました。強気=前向き。


ラクロスで見方に向かってアホって言うのもわたし。このチームじゃ無理なんじゃないかって言うのもわたし。○○には絶対勝てないって言うのもわたし。現実を直視しないと、改善策・対抗策も生まれないでしょ。


いいんじゃないの、思ったこと言えば。
思ったことはなるべく言う。ただし、言ったことに責任を持つ。ため込まない、慎ましい日本にさよなら。