2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豚と小麦@五反田

近年流行っている二郎インスパイア系のラーメン。太麺にもやしキャベツのアレです。 2009年オープンらしく外装内装ともにとても綺麗。ただ、カウンターのほうが食事席より高く、若干圧迫感があるかな、という感じ。上からラーメンこぼされたら、大変なことに…

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ リリー・フランキーAmazonランキング:10928位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog既に読んだり、見たりしている人も多いだろうか。映画、ドラマにもなり大ヒットしたリリー…

俺のハンバーグ山本@渋谷

ハンバーグの超有名店。恵比寿が本店だが、最近渋谷にも出店し、ここでも行列を作る話題のお店。行列を目にする度に募る思いをふくらませていたのだが、先日ランチタイムの終了間際に通りがかったところ、5分待ちで案内ができるとのことだったので、初めての…

ゑいらくや@五反田

ハンバーグ、鉄板焼きのお店。大牟田ラーメンきららの2階。経営も同ラーメン屋。その通り、店内は下からあがってくるラーメン特有のとんこつ臭がきつく、一瞬引いてしまう可能性があるのが、ちょっと気になる。 店内はバー形式であるが、料理はステーキやハ…

カレーの店うどん@五反田

店名は「うどん」だが、れっきとしたカレーのお店。店名に「うどん」と名付けてしまうようなノリの通り、ホームページも真っ赤で奇抜。訪問前にしっかり予習をして挑むべき!!! →http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/ ホームページの奇抜さとは異なり、お店は…