2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

個人的に2008年を振り返ると、「多くの目標を設定しすぎたが故に、どれも空回りしてしまった」という反省になります。楽しいことも苦しいことも、多い一年でしたが、家族や友人、同僚、そして彼女のおかげで、良い一年になりました。2009年、世間的に厳しい…

いいから仕事しろボン

「この本に食指が動いたのは、自分が悩んでいたからかもしれない。」 読み終わった後に気が付いた。ワークライフ“アンバランス”の仕事力 田島 弓子Amazonランキング:733位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog 物事に順…

テッパン男=シュッセ男

J-CASTトレンド 作家の檀れみさんが、2008年10月にヴィレッジブックスから発売した、男性向けモテ指南本『テッパン男』が話題になっている。 「テッパン男」とは、「鉄板」=「堅い」=「絶対にハズさない」男のこと。銀座でのホステス経験もある著者・檀さ…

人生には波がある

血液型と同じく、占いというものを全く信じていない。厄年、星座、六星占術、手相占い、どんな占いでも、信じることはない。性格なんて人それぞれ、おまじないグッズなんて人それぞれ。 だけれども、占いの中の一つの要素だけは信じるようにしている。 人生…

年賀状いろいろ

まとまりなく、年賀状のことをいろいろ書いてみます。今年もまた年賀状の季節がやってきました。いや、別に特に年賀状にうんちくがあるわけでもなく、思い出があるわけでもなく、「あぁ、年賀状書かなきゃなぁ」と思うと一年も終わりだな、ラストスパートし…

血液型はいらない

違う、血液型占いはいらない。血液型への意見に関しては、弾さんと全く同意。血液型と性格が結びつくわけがない。 404 Blog Not Found:本当は怖い血液型性格判断 404 Blog Not Found:血液型占いが「当たってしまう」一番の理由(の候補) 血液型占いが当たって…

「しょうがない」と「やりきる」

ちょっと間があきましたが生きています。「しょうがない」という言葉が実は好きです。しょうがないというのは、マイナスの言葉ではありません。 しょうがない→だから頑張ろう。 頑張った結果だから→しょうがない どちらも現実を認めた上で、やりきること(or…