2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の名前なににしよう

会社の同期に子供が生まれた。まじかわいい。しかしまた何故か、その子の名前は私の弟と全く同じ名前だった。うちの弟のようにならないことを祈ることにする。。。 私が一番好きな名前は自分の名前です。これはかなりマジです。 親孝行で言うのでもなんでも…

受チュー!

とりあえず、言っとこ。受チューしたよ。 最後の詰めのところ、私一人で行くことになってしまったんだけど、何故か自信満々でした。良い意味でも悪い意味でもいつもの根拠のない自信でてました。旅立つ時の一言は「いってきます」じゃなくて「じゃ、注文もら…

ツンデレ結婚か、そうなのか!

maki_laxねこにっき - 結婚するお年頃:コメント欄 nas0620 『言った本人がよく覚えてませんが。 人生の重要な決断ほど、意外とあっさりした理由で決まったりするもんかもしんない。』 伏せ字で隠していた言葉を晒そう。本人の許可も受けたし、彼女が見てもし…

世の中は優しい神様ばかりじゃない

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20070618/127677/?P=1 神が人々を幸せにするために、天界から降りてきました。失明した人は神に「私は、愛する家族の顔も綺麗な夕日も見たことがありません」と訴えました。神が彼に視力を与えると、彼は幸せ…

IT業界に就職した理由を思いだした

中身のない雑感をつらつらと。 就職活動をしている時、わたしは二つのことに絞って活動をしていた。その一つがまさにこれ。

異性をほぼ確実に落とす方法を読んで

とりあえず、御託はいいからリンク先を読んどけーって!! 異性をほぼ確実に落とす方法 - あるSEとゲーマーの四方山話

結婚するお年頃

金曜に今月結婚する友人と飲んで、「何で結婚を決めたのか」という問いをした。 もちろんそんなものに一つの答えなんてあるはずもなく、一人の人間としての意見として聞きたかっただけ。もちろん、できちゃったでも、計画的でも、なんとなく成り行きでも、お…

自分を棚上げて、自分に発言する

社会人一年目の時に毎日、日経新聞の記事の要約・所感を書いていたのですが、これが結構役立っているような気がしています。「裏を読め」と言われ続けてきた甲斐があったような気がしています。 それにしてもわたしの所属している会社は日経新聞を読んでいる…

不言実行と有言実行と有言不実行

ちょっと喉が痛いのでファーストエイドを心がけ、今日は軽く短めに日記を書いときます。簿記2級の試験受けてきました。ま、当日いろいろあったんです。その辺は語りません、言い訳になるからね。 自己採点は

2.0へ

Docomo2.0の「ドコモに移転ゼロ」ネタが先月あたりからネット上にあがっていましたが、5月度はなんとソフトバンクが契約増でついに1位に立ったそうです。 大西 宏のマーケティング・エッセンス : SOFTBANKが一位、ドコモの反撃は? 携帯電話の5月の契約純増…

良い旦那さんになりたい

注)酔ってません。 宣誓!今日からは、スローセックスを実践します。射精だけを目的としたあわただしいセックスをしないことを誓います。たっぷりと時間をかけて、おたがいに満足のいくセックスを目指します。 激しく同意