2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「踊る大捜査線 THE MOVIE3」

いい意味でも悪い意味でも期待を裏切る出来の映画。見たほうがいい、見ない方がいい、不用意に発言はできない。ネタバレはしないように感想を書く。 THE MOVIE2からの年月がそのまま映画に反映されているように(いかりや長介=和久さんがいないように)、…

情熱大陸「松井大輔」を見た

「ヒラメキと直感を大事にする」 僕と性格も考え方もタイプも違うから、参考になる部分は少ない。自伝、成長論、仕事論をいくら読んでも自分とあわないものを身につけようとしたって仕方がない。自分に合うものを、自分にあった形にあわせて自分なりのものを…

ワールドカップでの一番素晴らしいシーン

カシージャス、素晴らしいです。このキスは素晴らしい。こういう場面で人目をはばからずキスできる男になりたいものです。 スペインが初戦に負けたときは、心ないサポーターから敗戦の原因と言われた彼女。それでも最後までレポーターとして自分の仕事をし、…

ベスト16の結果に寄せて:『宿澤広朗 勝つことのみが善である 全戦全勝の哲学』永田洋光

宿澤広朗 勝つことのみが善である―全戦全勝の哲学 (文春文庫)永田 洋光文藝春秋発売日:2009-06-10ブクログでレビューを見る» 学生時代は2年連続日本一を経験。日本代表監督として、スコットランドから大金星、またW杯では初勝利を挙げる一方で、世界と渡り…