2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丸くなる私、小さくなる私

「会社に入って丸くなったな」と感じる。会社に入って一番身に着いた力はこれかもしれないくらいだ。 自分自身の意見を隠して、他人に迎合し、話を合わせる。相づちの打ち方やタイミング、知ったかぶり、わかったふり。その中でも、わかったふり→後日google…

input-input-input!!!

以前に同様のエントリーをしたかもしれないが、気にせずもう一度書く。 随分前に雑誌か何かでモデルのshihoのインタビューを読んだことがある。 「尊敬する人、目標とする人のoutputを見て、真似したり、凄いと思うだけでなく、その人のinputを見て真似した…

amazonはすごい

amazonのローソン受け取りサービスを初めて使ったのだが、これは凄いな。こんなことができる世の中になったのか。日曜の深夜に頼んだ商品が、火曜に必ず受け取れるなんて!(ローソンの隣に私の家がある。)ロッピーとか言う機械でピピッとして、受け取るだ…

期待値を超える

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD] (2008-10-16)Amazonランキング:515位Amazonおすすめ度:Amazonで詳細を見るBooklogでレビューを見る by Booklog主人公が上司の期待値を超える瞬間が好きである。この映画の好きな場面の一つだ。 人生において、相手に期待…

「忙しい」に全面抵抗する

忙しいという言葉が嫌いである。文字通り、予定が詰まって自分の時間が失われている状況も嫌いだし、漢字からくる意味の「心を亡くす」ということも嫌いである。もう一つ、無能の証明をしているような気がすることも嫌いな理由の一つだ。 忙しいというのは無…

CATS

劇団四季のCATS見に行ってきました。劇団四季マニアと噂される会社の後輩に、「ストーリー知ってからいけ!」と脅され(脅されてないか)、予習もしてしっかり挑んできました。 CATSシアター 中は人、人、人、 中は猫、猫、猫、 タップダンス、芝居、マジッ…

焼肉芝浦

1月頑張ったご褒美焼肉は焼肉芝浦。 724000玉观音王中王_手机版-728彩票线路检测_【全年资料】 私が一定の信頼をおいてる食べログにて、「焼肉、東京都、予算6000円以下」のランキングで第3位にヒットしたお店。どうやらV6のグルメ番組でカルビ第1位だったお…