2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイヤーママ@五反田

大仁田厚のママ(母親)のお店。店名にママがつく通り、ママの人柄が名物のお店ではないでしょうか。大仁田厚がここまで人生を謳歌できているのも、ママのおかげかなと思わされます。窯焼きピザを食べましたが、とても美味しかったです。アンチョビとアボガ…

グルメなにっき

みなさんいかがお過ごしでしょうか。ブログの更新から足が遠のきつつある今日この頃の私です。一度歩みを緩めてしまったものは、またスピードアップするには大きな力がいる、というのは、自転車でも自動車でも普段の生活でも人の心でも同じなんですね。歩み…

夕飯を食べること

結婚したら、家族で夕飯をたべたい。 私の周りでは子供と一緒に夕飯を食べれる時間に帰ることができる男性はいない。30代子持ちに限定すると、出版系、建設系、IT系、法律系に何人かづついるが、話を聞くとみな帰宅は夜9時以降だ。0時を過ぎているものも何人…

投票システムはクラウドで

4000万円も損している日本の若者たち 著者インタビュー 森川友義氏(1/3) | JBpress(日本ビジネスプレス) 究極の季節労働者と呼ばれることがあるように、政治家ほど現金な職業はない。票に結びつく人たちには徹底的にサービスする一方、票につながらない人た…

壁を壊す

この本の書評をしたいな、と思ったのがずっと前で、やっとこさ書こうと思ったら何を書こうとしていたのか失念しているので、深堀せずさわりの感想だけでもご紹介をしたいと思います。壁を壊す: 内田和成のビジネスマインドで紹介されていたので読んだわけで…