悪いくせが出てしまっていたので自分への戒めとしてにっきに書いておきます。以前にも同じ過ちは繰り返している。。。。がんばろう、おれ。

わかってたはず症候群

さんくん様でさんくん様 - maki_laxねこにっき

わかってるはず、わかってたはず・・・いろんなことにたいしていつもそう。多くの人がそう。

これこそが通称“わかってたはず症候群”。群と言う言葉がつくほどにこの症状はいろんな人に見られる。「わかってるならやらんかい」いえいえ「わかってた」。過去は過去、わかってたはずなんだけどなぁ。今日もまた脳をだまし直し。明日もまた脳をだましなおし。毎日脳をだましなおし。

何を忘れていたのか・・・
今回はあえて視覚に訴えてみました。視覚から脳に刷り込もう。

本は読んでいるだけじゃダメだ!















やっぱり、書こうと思います。まず、書くことからはじめよう。アウトプットは大事だよ。