どんな色にも染まらない黒になろうと誓った

http://www.ken-on.co.jp/ayaka/index.html

どんな色にも染まらない 黒になろうと誓った

絢香の"I believe"より。絢香の曲二つしか知らないんだけど、この台詞は結構好きです。

何て言うのかな、組織には、はみ出し者(異分子)が一人はいなきゃいけないと思っている。もちろん目標は共有した上でなんだけど。
どこの部活にだっているでしょう?練習嫌いな人とか(でも試合に出て結果残しちゃう人)、一人だけ飲み会に参加しないで無愛想なんだけど、全体としてみたらなんだかんだそいつが中心になってたり。


そういうことができる人ってすごく強いと思うんだ。自分を貫くってすごく難しいことなんだよね。怖いことなんだよね。さびしいしね。


わたしは会社で黒になろう、決して染まらない。

i believe in myself 信じることで全てが始まる気がするよ