バレンタイン・キッス

ネタ半分本気半分、というところでしょうか?海外の(ヨーロッパ?)ことわざだか有名な歌の歌詞で以下の言葉があります。

愛する人が近くにいなければ、近くにいる人を愛しなさい。

これは深い。
遠くのあれより近くのあれ、とも言うのだろうか。このことを理解していない人が今の世の中には多いのではないだろうか。望みばかりが高くて3年以内に会社を辞めてしまう若者、「やりたいことがない」と言ってフリーターになる若者、「働いたら負けだと思ってる」なんて意味の分からないことを言い出すニート君。近くにあるものに目を向けてはどうでしょうか。夢ばかり追いかけて目の前にある事象も片付けられない夢追い人。

働いてもいないのにこの仕事は俺には合わないなんてわからない。「いつかいつか」なんて絶対うそ。何事もやってみないとわからない。


だから近くにいる人を愛すことからはじめたらいいじゃない。まずは近くにいる人を愛せばいいじゃないか。そう、おれ・・・orz
maki_laxねこにっきはバレンタインデーが過ぎても絶賛連載中です。


ということで、国生さゆりバレンタイン・キッスを聴きながらお送りいたしました←これはまじ。
バレンタイン・キッス - Wikipedia

とっておきのしゃれたチョコレート、それは私の唇 あなたの腕の中、わざとらしく瞳をつぶってあげちゃう


城 繁幸 / 光文社
Amazonランキング:280位
Amazonおすすめ度:
もう一つ付け加えるなら
年功序列は所詮 女性は対象外
若者の怒りは歴史の舞台を回す