グルメなにっき

みなさんいかがお過ごしでしょうか。ブログの更新から足が遠のきつつある今日この頃の私です。

一度歩みを緩めてしまったものは、またスピードアップするには大きな力がいる、というのは、自転車でも自動車でも普段の生活でも人の心でも同じなんですね。歩みを遅めてしまったブログを書くことに対するハードルがどんどん上がっていっているような気がします。なぜブログを書いているのか、ブログは何のためにあるのか、ということをしっかり考え直さなければならない時なのかもしれません。ただ、私のせっかちな性格からして、歩みを止めてじっくり考えてから行動する、というのは性に合うわけもないので、ゆっくり歩きながら考えていこうかな、と思っています。

このブログに以前からある[食]カテゴリーを使って、しばらくの間は「食にっき」としてゆったりのんびり書いていこうと思いますので、ご贔屓ください。とりあえず、書くときの目安を考えたので、以下に記しておきます。さて、どれくらい続くかな。。。

  • 文章は短めに(長く書くとしんどい)
  • 美味しいと感じたお店(美味しくないお店を書いても意味がない)
  • 主に、勤務先周辺、通勤経路途中のお店
  • 写真はなし(撮るのが面倒)
  • 最近食べたお店だけではなく、思い出して書いたりもする(データベース要素)
  • WEBサービスを活用出来たらよいな。
  • 点数をつける(自分の食の傾向を知るため)

※点数評価基準

  • ★5…行きつけのお店にしたい=一生涯の友としたいお店
  • ★4…行きたい=五反田にくることがあれば是非再訪したいお店。友人に紹介できるお店。
  • ☆3…行ってもよい=可もなく不可もなく。
  • ☆2…行きたくない=自らはチョイスしないお店
  • ☆1…もう行かない=友人の誘いであっても行かないお店