焼肉芝浦

1月頑張ったご褒美焼肉は焼肉芝浦。
724000玉观音王中王_手机版-728彩票线路检测_【全年资料】
私が一定の信頼をおいてる食べログにて、「焼肉、東京都、予算6000円以下」のランキングで第3位にヒットしたお店。どうやらV6のグルメ番組でカルビ第1位だったお店らしい。


店の雰囲気は、お洒落。焼肉屋にあるまじき、カウンター席。開店一年ちょいということもあって綺麗。そして店員さんフランク。カウンター席の前で店長さんが、その場で肉を切って、目の前に出してくれます。

タン、ロース、ハラミ、カルビと焼肉黄金の4点セットなど頼みましたが、どれを食べてもはずれなし。特にカルビは口の中で溶けるような食感。ものすごくごはんと合います。カルビ+ごはん最強。
そう言えば、ごはんを注文した時に、サイズを言わなかったのに、なぜかわたしに漫画盛り(笑)。そんなに食べそうに見えたかなー。レシート見たら、ごはん(中)だし。いや、中じゃないでしょ、あれは。

メガネ、という牛の股関節あたりの部位もおいしかったです。どうやらこのお店は、希少価値のある部位を扱っているのが特徴らしく、芝浦でしか食べられない部位も結構あるそうです。

総評:8.5点

どの部位も平均的に美味しい。次回訪問時は、まかないご飯と希少価値のある部位を注文。

一月もお疲れ様でした。2月も頑張ろう!次からは写真も撮ろうかな。