年賀状いろいろ

まとまりなく、年賀状のことをいろいろ書いてみます。

今年もまた年賀状の季節がやってきました。いや、別に特に年賀状にうんちくがあるわけでもなく、思い出があるわけでもなく、「あぁ、年賀状書かなきゃなぁ」と思うと一年も終わりだな、ラストスパートしなきゃな、と思うのです。


今年は去年の失敗を糧に、早めに年賀状を書き始めています。できれば今週中に全て出しきりたいかな、と思っています。もしかしたら対象者に入っていないかなーと思う友人、知人の方、お早目のご連絡お待ちしております。毎年、絵のついたはがきを買ってきて、あとは手書きで何とかするのですが、今年はmixi年賀状という新サービスも使ってみました。なので、mixiでご連絡いただいても結構です。mixi年賀状は・・・なんと写真つきです。

年賀状でやりたいこと

将来的に年賀状でやりたいことがあるんです。
あのね、毎年、干支にちなんだ家族写真を送ること。これ最高。
「家族でディズニーランドかよ、しかも耳付いてるよ!」とか、「いや、スペイン行ったのかよ。しかも闘牛やったのかよ!!」とか、「え、ライオンキングの仮装?え、おまえムファサやんの?子ども、シンバ!?てか、ライオンとタイガー違くね???」みたいな年賀状。ネタばらしはここまでにしておいて。

これね、もらう人絶対楽しい。作る人、もっと楽しい。年賀状ってこういうことやるべきだと思うんです。人生たのしく、年賀状でも楽しまないと!

maki_laxには、そんな夢もあったりします。



今年お世話になった人に、そして来年もお世話になりたい人に感謝を込めて。