apple製品の買い時

ipod nanoが届きました。これで明日からわたしもnano族の仲間入りです☆


apple製品の買い時は、新製品の発表後すぐです。これ、間違いない。

狙うのは、apple storeの一番右下の特別限定販売コーナー。ここでは、初期不良品の整備後の製品や型番落ちの製品が驚きの価格で売っている。
例えば今回macbookの新しいのが発売されたわけですが、ついこの前発売されたばかりのmacbook airがなんと10万円引きくらいで売っている。もはや型番落ちというような扱いでしょうか。ipod nano3Gも1万円を切る価格で売っている。普通に50%以上の割引をガンガンやっているわけです。

右下の誰も見ないようなところにコーナーを設けるappleはしたたかですが、卑怯ではありません。気が付いていないのはあなた。たぶん、apple以外にもいっぱいあるはずです。知っている人と知らない人の違い。
たまたまわたしはapplestoreのことは知っていましたが、知らないことがいっぱい。たぶん、知っているだけでおとくなことはいっぱいあるんだろうなー。誰か何かおしえて。nintendoの型落ちとかあるのかな?