目標に向かうということ

①目標を作ってから走ること
②走りながら行き先を考えること

そりゃものによって違うわな。

①目標を作る→じゃその目標に向かうためには・・・
何をすればよいか戦略を練る。
その戦略に従って走る。

ところでその戦略が間違っていたらどうします?

=この場合、目標に向かっていない足跡が残る?


②とりあえず、これだ!と感じたら走る
パッとの法則ですね。

走りながらおれはどこに向かっているんだろうと考える。
考えながらも走る。走る。

たまに後ろを振り返ってみる。あぁおれこんな道歩いてきたんだな。



結論
①戦略がしっかりしていれば良い、目標達成。
②無我夢中、達成感を味わえない。が、ものすごく走っている可能性はある。