高校生に学ぶ

誰かが「生きていくのに大事なことは、自分より若い人から学べるかどうか」というようなことを言っていた。

http://d.hatena.ne.jp/lonlon2007/20080112/1200067154

やっぱり、何かをやろう!とするときに一番必要なのは、積極性。砕けてもいいから当たってみる。そういうことが大切だな〜と改めて実感しました。何か立ち止まってる人はガツンとやっちゃったほうがいいですよ。僕の経験上(17年しか生きてないけど)。

ふふふ、ありがとう。なんか勇気わいてきた。


わたしは学べるだろうか。
私の弟も17歳、高校生。多分プログラミングとかできる。URL知らないけどブログもやってると思う。もし弟だったら嬉しいのかな、悔しいのかな、正直わかんない。素直に学べるのかな、わかんない。


あーやりたい。やりたいことやりたい。やりたいことやってるはず・・・いや、やってるつもりになっているのかもしれない。たった一度の人生なんだから。ね?