奴らはビビる!私もビビる!俺もビビる!!

思わず紹介。。。このひとすごいです。。外山さん、あなたの最大の功績は選挙にみんなの注目を集めたことです。GJ!!都知事選がおもしろくなってきました。

YouTube
MellowMoon - FC2 BLOG パスワード認証
外山恒一 - Wikipedia

いや、狂ってる。ヘルシングで少佐の演説を読んだばかりだったから余計これは私にヒットした。(maki_laxねこにっき-私は戦争が好きだ)それにしてもビビる。いやぁぁ、ビビったよぉぉぉ。


MellowMoon - FC2 BLOG パスワード認証より

選挙で何かが変わると思ったら大間違いだ!


こんな国はもう滅ぼすことだ!
ぶっちゃけて言えば、もはや政府転覆しかない!


最後に、一応言っておく!
私が当選したら、奴らはビビる!!私もビビる!!


本当アナーキーで仕方がないし、救いようがないんだけど、一つ思うのは

選挙で何かが変わると思ったら大間違いだ!

これみんな思ってるんじゃないの?「どうせ何も変わらない」と思って投票してないかい?

郵政民営化解散総選挙自民党が大躍進したとき(=刺客とかホリエモン立候補、杉村太蔵さんの時ね)、選挙後のアンケートの結果がすごいひどかったのを私は覚えてる。それは「自民党が勝ち過ぎたと思う。」のアンケート過半数越え。
アンケートなんて誘導尋問だってわかっているけど、それを割り引いてもひどくはないかい。


だって・・・それは、あなたの一票ですぞ。あなたの一票は小さくありません。あなたの一票一票が選挙の結果につながっているんです。あなたはちゃんと郵政民営化された未来を考えたのかしら?不便が起こったとしても、「あなたが賛成したからです」ってことだよ。あなたはその自覚が全くないんじゃないの。

あなたが選挙で何かが変わると思っていなかったとしても、選挙で何かは変わる。一票の重さをもっと認識しないと。だからわたしは選挙に行きます。そういえば、何気に投票に行かなかったことないかも。
祭りでもいい、格好いい男に投票したって良い、お父さんにしたい人に投票したっていい、東京オリンピックが見たいからっていう理由でもいい。投票しようぜ、しない人よりマシなんじゃないかって。



内容はともかくとしてこんだけ大きく自分の主張を公にできる人は、人生相当楽しいんだろうなぁ。ま、わたしは外山さんには投票しませんが。