記念すべき今年の百冊目はこれ!

読書力
読書力
posted with amazlet on 06.07.16
齋藤 孝
岩波書店 (2002/09)
売り上げランキング: 4,598

私をこれからも読書の世界に引きずり込むでしょう。
そして私は本から多くのことを得るのです。


私に本を教えてくれた母に感謝。毎日、本を読んでくれたよね。
反面教師だった父にも感謝。読みたい本読ませてくれたよね。
私の知らない世界を教えてくれた弟に感謝。お前がいなかったら出会わなかった本も多いよ。
そして全ての友人、全ての書評に感謝。


まだまだ私は本を読みます。
まだ開かれずに私を待っている本たちよ、幸せな出会いを待っていてくれ。