豚と小麦@五反田

近年流行っている二郎インスパイア系のラーメン。太麺にもやしキャベツのアレです。
2009年オープンらしく外装内装ともにとても綺麗。ただ、カウンターのほうが食事席より高く、若干圧迫感があるかな、という感じ。上からラーメンこぼされたら、大変なことになりそうです。五反田周辺に二郎インスパイアが少ないからか、昼時は結構並びます。

二郎の味は、1:しょっぱい系と2:甘い系の2種類に分かれると個人的には、思っているのですが、豚と小麦は2の甘い系です。これは、甘い系の頂点にいるフジマルが好きなわたしの好みにも合います。豚と小麦は、甘い系の味の二郎の得意技でもある「まぜそば」もメニューにあり、なかなかいいところをついてきています。
二郎がそもそも、食べ手を選ぶ味ですが、一度食べてみなければヤミツキになるかどうかはわからない。一度食べてみることをお勧めします。

評価(☆3)

フジマルには敵わない、というのがこの点数の理由になりますね。私の中で、二郎直系とか二郎インスパイア系というもので、好みにジャストフィットする当たりが少ないんですよね。インコース高めが好みなんでしょうか。