社会人6年目の自分への手紙

『6年目の自分へ』
2010年4月1日、ちょうど6年前と同じように快晴だったかな?たぶん、毎年4月1日は快晴だと思うんだけど、どうだろうか。6年目になっても4月1日を新鮮な気持ちで迎えていられているか?

まず、一番気になることから聞くんだけど、ちゃんと社会人やっているか?ぷーたろうにはっていないだろうな?お母さん、お父さんに迷惑はかけていないだろうな?まー、お前のことだから、なんだかんだうまくやっていると思うからそこまで心配はしてないんだけどな、一応聞いておいたまでだ。

社会人生活はどうだ?社会人になる前から4ヶ月間働いた経験はスタートダッシュとして活かせたか?今でもまだHさん、Mさん、Sさんに怒られているか?ひょっとしたら、あの3人に負けないくらいの活躍をしているのか?ライブドアホリエモンとかサイバーエージェントの藤田さん、楽天の三木谷さん、みたいに活躍してたりするのかもしれないな。六本木ヒルズが近づいているのかな。ちゃんと今の気持ちを忘れずに頑張っているよな?

彼女とは続いているか?しっかりした姉さん女房タイプだからちゃんと言うこと聞くんだぞ。ひょっとしたら結婚とかしているのかな?仲良くやるんだぞ。

ラクロスはまだやっているか?お前は大学生活4年間よく頑張ったと思うぞ。最後の2年間は公式戦負けてないんだもんな、すごかったんだし、いつまでも自信持てよ。ただ、最後の4年生の時は中途半端にしか試合に出られず悔しい思いもしただろう。悔しい思いがあるなら、社会人になっても満足行くまで続けろよ。もしくは、他のスポーツで発散するようにしろよ。

6年後っていうと、28歳か。もうだいぶ大人なもんだな。小さいころ憧れていた28歳に近づけていると嬉しいな。

まーなにはともあれ頑張れよ。