2010年の抱負

どうやら、はてなダイアリー今週のお題になっているみたいですね。はてなTシャツ狙っちゃう!?
2009年の抱負はこちら→2009年の抱負 - maki_laxねこにっき

『行動する人、やりきる人、続ける人になる』

2010年の抱負は、

『発言する人、結果を出す人になる』

具体的には
1.健康第一に努めること
2009年と同様に健康第一に努めること。今年は、健康に対する投資は惜しまず行うこと。不調の兆候を読み取り、早めのケアを心がけること。
2.学んだことや考えたことを発言して、行動すること
昨年の「口だけでなく、行動すること」に対するアンチテーゼ。昨年は行動することはできたが、「やらないこと、できないことは言わない」という設定に臆病になって発言自体が減ってしまった。行動することも大事だが、発言することも大事。朝令暮改してもかまわないから、今年は発言して、そして行動すること。
3.結果を残すこと
目標に対して結果を残すこと。いくつかの目標のうち、少なくても良い、一つでもかまわないから、今年は結果を残す。
4.自分の強みに注力すること
自分の得意なこと、好きなこと=自分の資産(リソース)を出し切る。自分が活きる、自分が活かせる場所・モノ・ことの一歩を踏み出すこと。

昨年に比べてだいぶハードルが高いですが、やりきりたいと思います。最初から発言力が無くてどうする!
2010年も、もっといい男になろう!ということです。