携帯プロジェクター

仕事では先端なことや前例のないことをしようとすると、批判する人や邪魔をする人がいつもいると思うんだけど、そこで行動すること、行動できることが非常に大事だと思う。

すごい!

さて、すごい会議をやってみようと思う。もう既に当たり前のことかもしれないけれど、会議の議事録をその場で書き、プロジェクターに映す。会議の内容が共有されることで、タスクの管理、進捗度合、集中力は随分と違うはず。根性論でなんとかする時代は終わった。議事録をリアルタイムで書いちゃいけない理由はないし、会議中に資料を修正してはいけない理由はない。
会議は何のためにあるのか、会議で何を決めるか。会議の仕方に決まり事なんてないんだ。


あとは、実行できる行動力だけ。携帯プロジェクターは自分で買う。調査結果は以下の通り。さて、どれを買おうかな?