焼肉を食べること

2009年にはじめる新たな習慣として、「焼肉を食べること」をあげたい。(焼肉を食べるというのは、文字通り、焼肉を食べるという意味であって、それ以外の意味は含まないのであしからず。)

具体的には、毎月の最終土曜日は焼肉dayとすること、である。もっと具体的に言うと、1/31、2/28、3/28、4/25、5/30、6/27、7 /25、8/29、9/26、10/31、11/28、12/26の計12回である。もちろん、これは習慣としての最低条件であり、もっと頻繁に焼肉を食べることはこの限りではない。


理由は一つしかない。「ひと月、頑張った自分をホメることである」

『夢をかなえるゾウ』での8つ目の課題にこうあります。

  • 「その日頑張れた自分をホメること」

http://www.yumetv.org/archives/cat_60244242.html

その日の眠る間際に「自分はできた」と肯定すること、
成長できることの「楽しさ」を自分にうえつけることで
脳内に「いいホルモン」がでてきそうな気がします。


私の身体は毎日寝る前にホメてあげるだけでは、納得しません。精神面だけではなく、肉体面での「楽しさ」を自分にうえつけないといけない!やっぱり馬にはニンジンが必要であるように、わたしには、焼肉が必要です。


給料日後でありお金の心配を少ししなくて良いこと、次の日は仕事が休みであり安心できること、一月の最後の土曜日でありその月に頑張ったことを振返れること。もちろん、一人で食べるとは言っていませんし、友人と仲良く語り合うこと。
当然ながら、入念な下調べをして、美味しい焼肉屋さんに行くつもりです。焼肉屋を探すひとときも「をかし」。


と言うことで、そこのあなたからの美味しい焼肉情報をお待ちしております。下記コメントボタンをクリックし、URLを貼り付けましょう。