勤務地の近くのお店

勤務地の近くのランチ(何店か夜のみ営業あり)の宿題のお店をアップしておきます(自分用)。計20店。
食べる物の写真を撮る趣味はないので、写真解説をするつもりはありませんが、下記にあげたお店は食べた後にちょっとした食評を書こうかと思っていますのでご参考下さい。(←そうしないと自分が食べにいかないから。)さて20店舗全てに行けるのでしょうか。
このお店も行ったほうがいいよ、このお店は是非一緒に行きたい!という人はご連絡お待ちしております。パトロンになっていただける方はなお大歓迎であります。

リスト

■とん金・・・五反田とんかつ。量が多いらしい。夜でも良いかな。すぐにでも行きたい。

■小料理 一・・・東口でてすぐ。日本料理。
http://r.gnavi.co.jp/b867900/

■日本料理大和・・・たぶん行かないかも。あまり惹かれない。メニューのない店で有名らしい。
http://www.go-tanda.jp/yamato.htm

■割烹まつ十・・・うむ。すごくうまそうだが、昼から3000円は厳しい。
http://r.gnavi.co.jp/g650100/menu2.htm

■五輪寿司・・・コストパフォーマンスが非常に良いらしい。ランチではなく夜に行きたいお店。誰か。
http://www.gorinsushi.com/

■まえ田・・・てんぷらのお店。てんやではなく、てんぷら定食を食べたい時に。西口出て右手側に進む。

■庭つ鶏・・・相当うまいらしい。鶏肉料理。あ、夜しかやってないのか。誰か飲みに行きましょう。
http://blog.livedoor.jp/otkz1/・・・これは店主のブログらしい。

■ぎたろう軍鶏 炭火焼肉たかはし・・・東口を左手に出て道路を挟んだビル。中原街道沿い。親子丼がうまいらしい。

■ミート矢澤・・・言わずと知れたお店。行くべし。
http://www.meatyazawa.jp/

カサローエモ・・・パトロンがいないと行けません。

■アルカサール
http://luna.exblog.jp/4381588/←の写真を見るとうまそうです。夜行きたい。

■ファイヤーママ・・・ファイヤーのママのお店。つまり大仁田厚かな。パスタがうまいらしい。
http://firemama.com/top.html

■トラットリア・アリエッタ・・・東口側、少し歩く。むしろ昼ではなく、夜行くべきお店。女の子と行ったほうがよさそう。
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~azzkh4mr/
http://r.gnavi.co.jp/a032400/

■ラ・ファータ・・・大崎広小路駅近く。イタリアン。パスタがうまいらしい。
http://www1.cts.ne.jp/~fata/index.html

■デルフィーノ・・・中原街道沿い。イタリアン。
http://r.gnavi.co.jp/a856800/

亜細亜・・・中華料理。東口駅前。ロータリー渡ってすぐ。しゅうまいが美味しいらしい。

■チェゴヤ
http://www.chegoya.com/
東口から中原街道大崎方面へ。韓国料理の店。ランチ不明。

■金子迦哩 かれー王国・・・西口を左手に出たところのビル。テレビチャンピオン「カレー王選手権」で優勝した人がやっているお店。もちろん店主は金子さん。
http://www.fk2net.com/kanekocurry/

■かれーの店うどん・・・札幌スープカレーの店。個人的には一番期待している。
http://www18.ocn.ne.jp/~c.udon/

おまけ

ダ・カーポ・・・東口。たい焼きの名店。