ラクロスをやめます

大学で大学4年間、社会人で3年間やってきたラクロスをやめることを決めました。
ついこの前までは、今年もやろうと思ってました。引っ越しもしたし、チームも変えて心機一転やろうかと思ってました。4月から新チームでやろう、と思ってました。トレーニングも、壁当てもやってたりしました。
今年は大学の同期の3人が新たにラクロスにコミットする(母校のコーチとか、選手として復帰)こともあり、楽しみではあったのですが、なんつーか、上手く理由は言えないんだけど色々考えた結論です。
もちろん、応援は今まで通りにします。おれ、ラクロス好きだしな、母校も大好きだし。あと、誰でも良いけど、新品のメッシュ2枚とほぼ新品クリプトライトのショートスティック1本あげます。


別にブログに書く必要性は全然なかったんだけど、自分自身へのけじめとして書きました。さぁ、思い切って新しいことを始めよう。

さあ来年は何を始めようか。そう考えるのではなく「何をやめるか」を先に決めよう。それも自分にとってかなり重要な何かを「やめること」。

それが「来年の抱負」「今年の抱負」を真に意味のあるものにするための最重要ポイントだと思う。新しく始める「何か」を決めるだけでは、できない場合がほとんどだ。

「時間の使い方の優先順位」を変えないと、新しいことを始める時間はなかなか捻出できない。とにかく「やめること」を決めなくちゃいけない。
「やめること」を先に考えよう - My Life Between Silicon Valley and Japan