事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ

先週、踊る大捜査線の名セリフの音声データを手に入れたので、ipodに入れて聴いています。そして勇気づけられたりもします。
組織にいるとさ、組織の意向に従わなきゃいけない時もあるんだよね。たとえそれが、殺人事件の犯人を見つけた時でも、市民を助けるためだったとしても。お客さんのためになったとしてもね。

予算を達成するために、売上をあげるために、お客さんのためにならない提案をしなきゃいけないときもあるよ。
先週のことかな。部長に言ってやったよ「お客さんのためにならないじゃないですか」言われたよ「そんなことしてたらお前、予算なりたたへんやんか!!」就職活動で見る会社の姿ってプロパガンダだよね、つまり企業の良い面を見せる宣伝。

でもさ、逆に言うよ。こういう面を見せてもいいんじゃないかな。一緒に働こうよ、そして、会社を変えていかないかい?

一緒に働きたいなと思った就職活動生は、わたくし宛にメール(maki_lax@yahoo.co.jp)をどうぞ。
注意:内定(採用)の保証はありません。