ブログ読まれたい!と言ってみるテスト

id:ululunのエントリーに応じてみるテスト。もちろん、わたしはRSSreaderに登録してますよ!

maki_laxねこにっき

2006年2月からはてなダイアリーでブログを書いています。
当ブログはmaki_laxの裏の顔を知っていただくブログです。現実とのギャップがかなりありますが、お気をつけてお読みください。もちろん、現実では優しいおにいさんです。

ねこにっきの由来

「動物で言うとねこだよね」とよく言われます。満更でもなく、わたしもねこが嫌いじゃありません。そんなところから由来しています。たぶん、自由気ままな人なんだと思います。
「頬からひげが2、3本ちょろっと生えるから」と言う人もいますが、それは余計な一言です。

なかのひと

ソフトウェア・SI業に勤める人。男。25歳独身。

2008年のあいことば

ねこにっきの中身

基本的には日常生活でわたしが感じたことを書いています。仕事での話題、ブログ界での話題、書評、ネタなどです。IT業界に勤めていますがあまり話題にはとりあげません。多いのは「こうすればいいじゃん」「こう思うんだけどどう?」のような想いです。極論だったりもします。

目指すところ

思っているだけじゃ何も変わらない。今年は125エントリー超を目指しています。