僕が・・・バルセロナに別荘を建てるまで


なかなか。
ちなみにGREE田中社長にはお会いしたことがあります。


気になるところを4つほどピックアップ

たしかに、なかなか普通はそんな体験をすることはできない。だからゲームに価値があるのだと思う。そう思っていた僕の目に入ったのが、起業家が実際に自分で馬を購入して走らせている、というテレビのニュースだった。

いままで見落としていたが、もしかして「人生」はゲームよりも何倍もエキサイティングで奥深い、最高のエンターテイメントなんじゃないかと思い始めた。

これをゲーム人間に聞かせたい。ゲームが悪いんじゃない、もっとエキサイティングな世界があるということを知らないだけだ。ゲームは入口なんだ。ゲームの中だけには住んじゃいけない。

素晴らしい営業マンであるための資質ややり方と、営業部長として必要なものは違うし、エンジニアと開発部長のそれも同様に違う。今まで成功してきたやり方を自己否定して、新しいやり方に自分を染めていくのは大変な作業だ。
過去の成功体験を捨てて、いまのポジションに最適化するように自分を変えていかなければならない。

自分を変えます。もう過去の自分を振り返らない。過去に固執しない。
昔は良かったねといつも口にしながら♪生きていくのは本当に嫌だから。

どんなことでも数値に落とし込むことが重要なのだ。そうならないものは、最近なんとなく遅いとか、・・・抽象的な議論になってしまう。果たして目標を達成しているのか、第一、何が目標だったのかまでわからなくなってしまう。
数値化できない目標は、達成することさえできないのだ。

やりたいことを実現するためには、少しずつでも行動に移して、実行していくしかない。それ以外に道は無い。

人生計画練り直し!!!

おれはやるぞ!!!