あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。眠いので走り書きしますが、2010年の振り返りと2011年の抱負を書きたいと思います。不言実行より有言実行、ぼんやりとしていながらも、まず書くことから始めたいと思います。

人生を仕事(公)、プライベート(私)、個人(個)の3つに分けて考えると、2010年は公と私について、非常に変化もあり充実した一年でした。

仕事(公)の部分では、リーダーになったこと、そして一年間を通じて会社の数字に貢献できたこと、自分の仕事の仕方を確立したことが挙げられます。プライベート(私)の部分では、2009年末から付き合い始めた彼女と順調に進展していること、同じく昨年10月から始めたサーフィンを一年を通じて行えたことが挙げられます。一方で、個人(個)の部分では、主だった結果は残せず、資格の取得やブログの更新などは怠りがちになりました。原因として挙げられることは、プライオリティの低下、それに伴う時間投資の減少が大きいです。人生はこの3つのバランスをとって生活するのが理想だとすると、公と私の部分で満点に近い生活を送りながらも、一つ不満の残る結果となりました。



そこで2011年は、この3つのバランスを意識して取ることを考えながら以下のように取り組んでいきたいと思います。
仕事(公)

  1. チームとしての数字を残すこと、のみならず、会社全体としての数字を残すこと
  2. 人材(後輩)の育成
  3. ○○○で結果を残す

プライベート(私)

  1. 彼女と順調に進展
  2. 年3回の旅行
  3. 継続的な運動を行う

個人(個)

  1. 高度情報処理資格を取得する(希望としては、プロジェクトマネージャかITストラテジスト
  2. Blogの更新頻度をあげる
  3. 継続的に英語を勉強する

以上、2011年もよろしくお願いいたします。