macbook air

2/9土曜日、applestore渋谷に行ってきました。お目当てはmacbook air・・・ではなくてipodだったんですけど、入ってすぐのairに見惚れてしまいました。


実際、あれは薄いです。最近の言葉でいうと「ヤバい」です。封筒に入るというのも伊達ではありませんでした。
普段B5サイズを使用している、かつ、会社のA4サイズのPCが持ち運びどころではないので、そもそもA4サイズにちょっと懐疑的だったんですが、「問題はサイズではない」という結論に達しました。軽いのはもちろんのことなんですが、デザインが良い!ですね。

ACアダプタを斜めにつけるという発想やDVDレスのところもありでしょう。そこまでDVD見ないし、2台目として考えればDVDは全くいりません。封筒からairを出してプレゼンするところを想像するとかっこいいですし。

さて、どうしようか。もっと魅力をプレゼンされたい。


ついでにこれも欲しい?