2006/08/15

3面 大規模停電 都市基盤の弱さ露呈 危機管理課題残す

送電線は通常、一つの線路に二つが平行し、一系列が断線しても、もう一つで補う仕組み。
今回は二系列とも損傷を受けたために停電が発生、復旧には他ルートへの変更が必要となった。

復旧マニュアルがあっても2時間かかって回復。こりゃどういうことだ?
そもそもさ、二系列が同じところに平行して通ってたら駄目でしょ。


日本は物理的な損傷与えりゃ2,3時間は麻痺させられる
ということを世界中に(世界中のテロリストに)お伝えしったってことですよ。


大丈夫なんか?

9面 フタタ「子会社かも選択肢」AOKIとコナカが100%出資案

私としては・・・第三者が来て「うちはTOB価格975円以上でやるよ。」
というのが面白い展開だと思う。
ベンチャーキャピタルでもコンサル会社でも何でも良いけど、実際の一株の価値でやらないとね。
975円以下だと損するのはフタタでしょ?
975円評価なんだから、フタタ?


P.S. AOKIもコナカもフタタも名字はそのまんま。
青木社長、湖中相談役、二田相談役

13面 SNSの最大手 ミクシィマザーズ上場へ

評判良いけど・・・?マークです。

http://blogpal.seesaa.net/article/22339090.html
http://ohnishi.livedoor.biz/archives/50233025.html

15面 「グロゾフ」と「さわかみ」

言わずと知れたさわかみファンドでした。