2006/07/19

1面 パロマ製品 CO中毒、新たに10件 計27件死者20人「改造なし」でも発生

改造無しでも発生していましたか。。。
パロマ終わりましたね。

1面 日航全日空 値下げ合戦、最大8割引主要国内線7700円に 10月の5日間

10月1日からの5日間、一部の例外を除き全国どこへでも片道7700円に値下げした特別運賃を国土交通賞に届け出た。

すごい・・・会社休んでいこうかしら。
九州地方に行きたいのです。

9面 「auKDDI東芝・三洋と携帯ソフト共通化 開発費1/3以下 端末、低価格で提供

OS、通信ソフト、カメラソフトを共同開発か。
とりあえず、これに参加するところはみんな同じ仕様になるってことでしょ。
それってどうなんだろう。

東芝と三洋は共同することでお互いの対抗をやめたってこと。
他の会社から見れば独自の技術を出すチャンス。(ただし、コスト面での負担は3倍)
コストを取るか、独自技術をとるか。
最終的には、消費者の意向によって決まるのだが。。。


コストを取った東芝三洋組が勝てば大いなる勝利。
莫大な利益を手にすることができるのであろう。

9面 「かぜがなおりかけた」打つと停止 シャープ製の携帯に不具合

文字変換ソフトの不具合が原因と見られる

特殊なパスワードか?

13面 カジュアル衣料専門店 中国出店、中流層に的

ハニーズ?ユニクロ

ここで注目すべきはしまむらの27店(台湾)じゃないのか!!

16面 USEN・ギャガ「親子」でストップ安 新興株への不信再燃も

市場は架空売上計上に揺れるネクストウェアに続く不祥事と受け止めている

全くもう。。
市場は単純だ。だが、単純がゆえに読めない。

38面 志賀原発 羽根にひび 2号機、北陸電が発表

原発には未来がある。絶対未来がある。