悪意はなかったというのが本音

事実は小説よりも奇なり。
そこらへんにある小説よりも100倍面白い。



ライブドアは結構しっかりした企業統治を行っていたようである。
ホリエモンのワンマン経営でもなんでもない。ホリエモンがやりたかったことは半分くらいしかできていないのではないか。


「これってどうなの?」「いけるんじゃない?」「まじ?」「やっちゃおうよ」「いや危ないから止めとこうぜ」
学生のサークルのノリである。
悪気はなかった。グレーグレーを突いただけである。しかしマスコミに踊らされすぎた。注目を集めすぎた。

単なるプレッシャーに負けた犯罪であったのではないか。
やりすぎちゃいけないよ。学生は大人のルールで締め付けられるんだね。