ベストエフォート型とギャランティー型のどちらのタイプになるのがいいのか。

ベストエフォート100とギャランティー100では後者の方が良いに決まっている。
結果が伴わないものは最終的には評価されない世の中である。そもそも世の中には最善の努力をしている人はいっぱいいるではないか。努力は基本的に可視化できるものではない。評価される人は結果を出したほんの一握りの人たちだけなんだ。
最大限の努力をしても最大の結果が出ない人はやり方が悪いんです。それは努力の方向や仕方が悪いんです。


ギャランティー50から始めればいいじゃない。確実に一歩一歩進めばいいじゃない。綿密な計画立てて50を保証できるようになるのですよ。10づつ挙げていけばいいじゃないか。


いづれ100になる。