FUNKY MONKEY BABYS「涙」

このプロモーションビデオは素敵。私が格好つけて言うならば「強がる必要はないよ。おれの胸で泣いていいよ、よしよし。」ですね。

テレビ出演などに比べて、どちらかというと影響力が大きくなかったPVのようなマーケティング手段が以前より一般的になったことを見るとyoutubeの功績は素晴らしいと思う。Greeenのような、テレビに出なくても売れるアーティストが以前より増えたことは音楽業界的にも良かった。
けれど、こういうプロモーションビデオがもっとマーケティングに利用されるべきだと思う。まだまだ足りない。特に音楽業界や出版業界は、業界としてインターネットを利用する側にならなければならない。新しいビジネスモデルが必要です。
ソーシャルメディア - Wikipedia

ソーシャルメディアは、誰もが参加できるスケーラブルな情報発信技術を用いて、社会的インタラクションを通じて広がっていくように設計されたメディアである。