2006/08/11

英、航空機テロ阻止 米国行き同時爆破計画6-10機標的か

航空機の事故は起こってはいけないのはもちろんのことだが、8/12や9/11を思い出すようなときにいつも起こるのか。

日本にこの事故を止められる術はあるのだろうか。と不安になった。
私たちは自分たちの国が何ができて何ができないのかを知らな過ぎるのではないか。
どこの国にだって警察の不祥事はあるのだろうし、もちろん日本にもある。
しかし、不祥事ばかりが大きく取り上げられて、決死の救出や警察のすごさが今あまり見えない。


私は警察の格好良さを知らない。踊る大捜査線くらいか。
警察の動きは事故が起こってから・・・というイメージしかない。

それじゃ寂しいじゃないですか。
確かに世界を見ると、日本の治安が悪くはないことを知っている。しかしそこに努力は見えない。
もっと日本人は自分たちを守ってくれる警察に感謝した方が良い。
その感謝が警察のサービスを大きくするのだ。
警察に守ってもらうのではなく、警察を育てるのだ。

15面 アパレル業界M&A急増 「キャッシュリッチ」両刃の剣に

東京スタイル、フタタ、AOKI、ファーストリテイリングオンワード、ワールドのMBO