2006/07/08

1面 基礎収支 2011年度に黒字 骨太方針2006政府が決定

3面 成長力土台に財政再建 10年ぶり「国の中期計画」

ポスト小泉に重圧 歳出削減に骨抜き圧力も

志しだけは高いぞ。これを小泉首相自身がやらないことが問題だろうけれども。
水面下で「ポスト小泉は小泉」が進んでいるという話もある。

安倍さんには荷が重いのではないか?

立候補期限ギリギリになるまで、森派が福田と安倍でもめる→小泉登場
なんてストーリーはどうでしょう?

2面 千鳥が淵墓苑拡充構想 靖国代替論争再燃も 自民作業部会が初会合

よく考えなさい。
靖国神社がいけないのではない。靖国に参拝する総理に対して中国から批判が出ているのだ。
それは千鳥が淵に国立追悼施設が移っても同じなのではないか。祀られる人(A級戦犯)の問題もあるけどさ。。

にしても靖国神社関連の宿題本2冊読まないと!期限は8/14で。

3面 対北朝鮮で日米中 制裁で溝「6カ国」は強調

うーん、北朝鮮を説得できるのは中国だけなわけね。それもなぁぁぁ。

7面 東証韓国取引所と協定締結

2008年の上場が楽しみだ。何かが起こるかもしれない。

11面 ケータイが変える ワンセグに「イライラ」の壁 待ち時間の短縮課題に

ワンセグ自体の視聴は無料。ビジネスとしての可能性に懐疑的な見方もあったが、利用者の関心の高まりに風向きは変わりつつある。

ふうん。で、あとは通信速度の問題か。

12面 株式75%を取得ぱすす子会社化 マツモトキヨシ

マツキヨってたんたんとしてるよね。半年に一回くらい中規模ドラッグストアを買収してる。

15面 ヤマハ発、営業益15%増

ヤマハヤマハ発動機の株関係はどうなったかな?親子逆転って奴、狙われちゃうよー。むしろ狙っちゃうよー?

31面 東名高速にスタバ出店 今年度サービスエリアに5店

足柄SAかよ!!!!!!!

31面 麺・具材、男性向けに サンヨー食品の即席めん「サッポロ一番 男の一杯 豚肉キムチとんこつ」

パッケージには「男の一杯」と力強く書いてある。

これは、、豆腐の広告戦略に乗っかったんじゃないのか?
http://otokomae.jp/index_ja.html
しかしうまいこといかないもんなんだな。企画段階では不祥事なんてなかったのに。
この不祥事が、男前豆腐を有名にしたのかどうか?が問題だ。